My little pony (マイリトルポニー)の「スウィーティーベル」になれるメイク

マイリトルポニーのスウィーティ―ベルになってみたい方のためのメイク教室のビフォー・アフター画像です。一枚の画像でビフォー・アフターが見られるのがミソです。

ウィッグで劇的に変貌してしまって、メイクによる変化がわかりにくいですが、ウィッグを外したビフォー・アフターの画像は以下の通りです。

トライしてみたい方は、詳細なメイク方法をBuzzFeedのサイトで見てください。⇒BuzzFeedを見る

その前に・・・

マイリトルポニー (MY LITTLE PONY) というアニメをご存知ですか?

もともと、アメリカのHasbroという玩具メーカーが1982から販売しているポニー(仔馬)をモチーフにした女の子用のおもちゃで、カラフルな色彩で、人形にはタテガミとしっぽが植毛されています。おもちゃにはタテガミ・しっぽを梳くためにクシが付属しているのが普通です。

例えば、こんなに可愛いお人形も売られています。

1986~1987にアメリカで連ドラ(アニメ)としてもヒットし、1992年と2010にもリバイバルで放送されています。2010年版(いわゆる第4世代)が日本語吹替えで「トモダチは魔法」が2013年4月~テレビ東京などで放送されています。

BuzzFeedというサイトで、マイリトルポニーをイメージしたアニメ風メイク方法が掲載されて話題になっています。これはマイリトルポニーのキャラクター「スウィーティーベル」をイメージしたメイクです。

ビフォーアフターが一枚の画像(animated gif)で掲載されているのが面白い試みですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です